ブログ

雲で隠れた向こう側 ~想像力~


皆様今週も一週間お疲れ様です。

小学校ぐらいの時は 雲にロマンを感じてた所長です。

小学校の時、国語の教科書に載ってた「くじら雲」ってなんか印象に残ってませんか?
なんかファンタジーな物語だったのを覚えてます。

 

今の子供達も知ってるんでしょうか?

 

後、「大きなかぶ」っていう話。
「うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだかぶは抜けません」がなんかリズミカルな文章が癖になるやつです。

 

 

知ってますかね?興味あれば探してみてください。

 

 

さて、本日は7月7日七夕ですね。

今日は織姫様と彦星様の話が利用者様との鉄板トークになるだろう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

と思って訪問して話を出してみるも、この話って全然話が広がらないですよね~ ( ̄▽ ̄)残念

 

どっちかというと何を願うかという話の方が盛り上がります。

 

 

 

 

 

私は贅沢な事は言いません!

 

 

 

 

 

仕事も真面目にします!

 

 

 

 

 

 

なので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分が外に出る時は、その時に望む天候・気温・風の状態に出来る能力を下さい。\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ハイ!( ̄ー ̄)

 

 

 

 

やっぱり、織姫様と彦星様の場合はお互いに再会することを願うのでしょうか?

 

 

 

きっと、そうなんでしょう!

 

 

 

でも天気が悪いと会えないんじゃないの〜

 

 

可哀想…

 

 

とか思う人もいるのでしょう。

 

 

男なら雲をかき分けてでも会いに行けよ!
諦めたらなんとやら…だぞ!

 

 

とか多分、人間からの目で見えてないだけで逢えてるかもしれないのに、こんなヤジを飛ばして見てる人もいると思います。笑

 

 

きっと雲のその上では感動の再会を果たしてますよ。

 

 

人の想像力って豊かですよね。
ユーモアのある人って憧れます。(^^♪

 

 

 

これからももっとたくさんの人に会えるし、話せる。

面白い話を聞きたいし、私も負けじと面白い、かもしれない話をしたい!

 

皆様、是非お会いした時にはとっておきの鉄板ネタ是非聞かせて下さい。

 

訪問先では1対1、もしくは1対2(家族さん含め)の空間になる事が多々あります。

 

 

これをどんな空気にするかはその人の力量が試されます。

 

 

難しい時もありますが、私はこれが訪問看護の数あるの面白さの1つと思っています。

 

 

どんな空間にでも自分の居場所を作れる様にユーモアや教養、対応力を身につけていきたいものですね。