ブログ

福利厚生!?


7月に入り暑さが徐々に増して来ましたね。所長です。

夏と言えば皆さんは何を思い浮かべるのでしょうか?
海?お祭り?花火?スイカ?

 

 

 

 

NON NON NON

 

 

 

 

 

夏と言えば熱中症脱水

在宅医療の現場にいる方が思い付くのは熱中症、脱水が多いのでは無いでしょうか。

ここ最近は家に居ても室内が30度を超えるし、閉め切った室内は外より暑いのです。

あなたの生活にに冷房を!そして適度な水分補給を!(どこかのスローガンみたい)

とまぁ〜こんなありきたりな話はさておき、2日前からダンボールに入ったアクエリアスが事務所にその内2本は冷蔵庫に。

リハビリスタッフが冷蔵庫を開けたタイミングで代表が声を掛けてました。
代表:「アクエリアス飲んでな」

差し入れありがたいです。

スタッフも暑い中、自転車やバイクで動いてるからしっかり水分補給してね。

そんなたまにアクエリアス!な福利厚生のあるあいせる訪問看護ステーションです。
(代表の差し入れは福利厚生!?笑)

今日は夕方から雨予報で気温もマシでしたね。