ブログ

一度に喋るんじゃありません!


 

いきなりですが問題です!!!!!

 

 

次のヒントからの何のことか当ててください。

 

①子供の頃にしたことのある遊びです。

 

②道具は使いません

 

③外で遊ぶ遊びです

 

④2種類の役割があります

 

 

 

さて何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

~正解は~

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

ジャン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこでした~(*ノωノ)

 

 

 

 

ヒントだけで想像するって以外と難しいですよね。(^^♪

 

 

 

 

どうも鬼ごっこは鬼役より逃げる派の所長です。

 

 

 

逃げ役は迫りくる感じがなんともスリリングで楽しいですよね。

 

 

 

 

迫りくるといえば、先週(8/15)は台風が大阪に直撃しましたね。皆さん大事なかったでしょうか?

 

 

 

 

当訪問看護ステーションは、スタッフの安全も考慮し、必要な訪問のみ介入する方針となりました。

利用者様と予定を調整した結果、当日の訪問予定は全て変更することができました。

 

 

 

 

ということで、台風の日は自宅で在宅ワーク!!!

 

 

 

 

私は人生初の在宅ワークであり、初リモートワークでした。ちなみにリモート飲み会も未経験です。(;^ω^)

 

 

 

 

顔は見えるけど一人ずつしか話せないなんて変な感じ…

 

 

 

関西ならではのツッコミはマイクが拾ってくれません!泣(; ・`д・´)

 

 

ちなみにこんな感じ↓

 

 

 

こういう時にスタッフのことを考えて動ける会社って素敵(#^^#)

 

 

 

またこういう時間を何するか考えれる力も大事!

 

 

 

今回のリモートワークでは、今後の仕事のことや訪問看護の制度の勉強会など実施し、有意義に過ごせました。

 

 

 

こういう日頃と違う仕事の仕方も刺激になって悪くないですね。

 

 

 

 

ただ台風はノーサンキュウですが...

 

 

 

 

明日からもまだまだ夏日!!!!!

 

 

雨・風・気温に負けず、あなたの自宅に伺います(⋈◍>◡<◍)。✧♡