ブログ

魂、浄化しちゃいました?


今回は夏の夜の話です。

 

ここから先、見たら後悔しますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってただの日常の話なんだもん(‘ω’)笑

 

 

どうも所長です!

 

 

昨日は初体験というか、ちょっと変わった日だったみたいです。

そう!千日まいりとやらに、行ってきました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

仕事が忙しくても、人間は心の余裕を持って生きていかないとダメですよね。

 

というわけで! 昨日は17時30分までの仕事と18時からの研修を頑張り、19時過ぎに葛井寺にお参りに行くことに決めました。

 

 

 

社長もお供してくれました。(*’▽’)

 

 

徒歩圏内なので、ふらふらと歩いて行き、中に入るともう一つの入り口まで伸びる長蛇の列が...( ゚Д゚) ワオ

 

ちゃんとお参りしましたよ。

 

 

ちなみに千日まいりの日のお参りっていうのは、一回のお参りが千回分のお参りに匹敵するとか!

 

 

じゃ~今日5回ぐらいお参りしたら5000回分( *´艸`)

 

 

 

 

 

なんてこんなこと考えてる時点で仏様は願いを聞いてくれません。たぶん…

 

 

 

 

でも、1000回もお参りをすると、きっと願い事も叶うんじゃないかと思ったりして( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

常香炉の前で線香をたてる時、なかなか火がつかず。そして何より、煙に目がやられて涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

これってもしかして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の浄化…?(笑)

 

 

 

もしそうなら、私の魂もキュッと引き締まったかも!

 

 

 

でもね、夏の夜の神社って言ったら、出店でお祭りの雰囲気、って思っちゃいますよね。

 

でも残念ながら、出店がなくてちょっとがっかり。いや、かなりがっかり。

 

でもまあ、神社自体がパワースポットなんだから、食べ物よりもパワーをいただけたかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それから、このブログを書くために調べていて初めて知ったこと。

線香を立てるやつの名前、常香炉(じょうこうろ)って言うんですね。いろんなことを学ぶのも、千日まいりの楽しみの一つかもしれません!

 

 

 

 

 

 

最後に、千日まいり。1000回分のお参りって聞くと、一体何を願いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事、家族、健康…あれ、何を願ったらいいのか迷っちゃうじゃないですか!まあ、とにかく幸せでありますように!

 

 

 

(笑) 皆さんも、何を願うか迷ったら、一旦お参りに行って何を願ったらいいか訪ねてきてください。