ブログ

箱の中身はなんですか


今日は朝から涼しい日~なんて思ってたのに太陽が出てくるとしっかり暑い日でしたね(#^^#)

徐々に日差しに焼かれて焦げてきている所長です。

 

 

 

 

前に虫について書きましたが...

 

 

 

 

子供の頃は平気だったのに大人になると苦手になるものの中に虫ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

今日はそんな話(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は虫網と虫かご持って、取った虫を籠に入れて!

 

 

 

なんてしていましたが…

 

 

 

 

今は触れるけど、わざわざ触らないですね

 

 

 

 

今日、利用者様と虫とりの話になり、昔虫かごいっぱいにセミを取ったことがあるという話を聞きました。

 

 

 

 

セミ捕まえるのって結構難しかったような...”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

しかも、そんなにいっぱいやとうるさそう...(+o+)

 

 

 

 

そうです、うるさいらしいです。(‘ω’)笑

 

 

 

 

私は子供の頃に兄弟で虫かごいっぱいにカエルをとったことがあります。

 

 

 

 

 

今思い返すと気持ち悪っ...( ゚Д゚)

 

 

 

 

帰る時に虫かごの蓋を開けた時に一気に出てきたのを見て子供ながらに気持ち悪っ...って思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

自分で捕ったのにね、子供ってひどいことしますね。

 

 

 

 

 

 

そんな話のきっかけになったのがこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃はブローチのように服に引っ付けてましたね。懐かしい。

 

 

 

 

 

こんなところにもあるものなんですね。

 

 

 

 

 

 

私も訪問の日焼けで脱皮する時が来るかな...?( 一一)